« 独日協会 『笑える講義』 | メイン | アンタチャブル 『息子が万引きした』 »

2009年6 月 8日 (月)

コメント

nonchan

はじめまして。
尼崎に住んでいるお笑い好きの主婦です。お笑い尼崎大賞でティルさんのことを知って以来、ブログを拝見しています。
トータルテンボスのネタで「ピー」になっていたのは、ある2人組の歌手の名前を「こっぱみじんに消えてなくなる」という意味で使っていた部分で(その歌手は、以前は人気があったのに2004年頃にはもう全くメディアに取り上げられなくなっていたので、そういう意味で使ったのだと思います)、その歌手の名前を言った部分が全部「ピー」で消されていました。
人気がなくなって落ち目になった人を笑いものにしているような言い方なので、確かに少し悪趣味だとは思いますが、「ピー」で消すのはもっと悪趣味だと思います。
DVDを見たとき、とても残念に思いました。

ティル

nonchan様、
いい情報をありがとうございます:) 尼崎のラジオ番組、今はどんな感じか興味深いです。我々がやってたときのアシスタントの岩山さんは自分の番組を持つようになりましたらしいですね^-^

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

自己紹介

  • Till Weingaertner (ティル・ワインガートナー)79年ドイツ・ベルリン生まれ、現在はベルリン自由大学日本学科に助教を勤めています。研究テーマは日本の笑いとユーモアです。大阪・関西大学に留学していたときは、「アルトバイエルン」というコンビ名前で漫才も挑戦してみました。